星になった“ちび太☆姫☆”に背中を押され、もう一度共に前に進む日々を綴ります
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

健康診断して来ました!
2017年10月09日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日
ずっと不安だったので
健康診断に行って来ました
(もちろんミューズのですw)

実は8月に
舐め壊しが悪化して
出血からさらにちょっと酷くなり

私がパニックになってしまい
ヤブだとわかっていたのに
近所の動物病院に駆け込みました

そこで
かゆみ止めなど入った
点滴を打ち
塗り薬をもらったのですが・・・

かゆみが収まる気配よりも
くしゃみ・ハナミズが連発・・・

さらにパニックに陥った私は
それまでかかっていた病院に
またもや駆け込みました

結論から言えば
点滴に入っていた薬のせいで
アレルギー反応のような状態になったとのこと
1週間もして薬の影響から抜け出せば
治るだろうとのことでした

10日もしないうちに
くしゃみ・ハナミズは収まりました

その診察の際に
ワクチンと血液検査の話をしたので
タイミングを見て行う予定でした

そして昨日
私の不安のすべての根底にある
ミューズの健康診断に行って来たわけです

結果は「まったく問題なし!!」

これまでの不安が
すべて吹っ飛びました

腎機能にも問題はなし!

↑のことだけで
多少のことでは心配しないで済みます

ちび太の病院通いを思うと
ついつい敬遠しがちなところですが

我が家のミューズさんは
大物ですwww

病院への往復・診察待ち・診察中
1声も出さずにダンマリ

もちろん手汗すごかったので
超緊張だったとは思います

でも家に着いた直後には
何事もなかったような様子で(・◇・)

いい子で頑張ったので
ご褒美にチュールあげたのですが
一気食いでしたww

どこかに隠れたり逃げたり
まったくする様子もなく

ごくごく普通に
のんびり横座りしてましたww

調べてもらって本当に良かったです

ミューズも8歳を過ぎ
もうシニアです

10歳になったら
半年ごとに健康診断するつもりです




ただ1つ
食事量は増やしてないのに
体重が着々と増えてry

もうすぐ5キロになってしまいます

健康ならいいかなw
アンニュイなミューズw
2017年08月07日 (月) | 編集 |
お久しぶりという書き出しばかりが
続いてしまっています

ミューズは
ちょいちょいハゲを作るものの
他に問題はなく元気に過ごしてくれてます

たった今
写真を撮ったのでアップしておきます

寝ていたミューズを撮ったので
機嫌はあまり良くないかもですがw

20170807

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

実は1週間ほど前に
ネットでの友人宅で飼っていた猫さんが
脱走したという話を3日前に聞きました

私は絶対にそういうことになりたくないので
念には念を入れて対策してます
それでも最近
ちょっと注意力散漫だったのではないかと
激しく反省しました

友人は遠方に住んでいるので
私の知っている方法を伝えただけで
あとは本人が頑張っていると思います

ただ迷走している台風の影響で
天気が大荒れしているというニュースを見たので
何も出来ないけど心配で仕方ありません

無事に見つかって欲しいです
祈るだけです

心配で仕方ないです
鍵コメ様、ありがとうございます m(_ _)m
2017年04月27日 (木) | 編集 |
ミューズへの
おめでとうコメントありがとうございます

以前、いただいたコメントで
子猫だったミューズの描写がその後
目に浮かぶようになりました

コロンコロンとした
さぞかわいい姿だろうと思ってたら
夢にまで見ました

本当にかわいいミューズの子猫姿でした^^

もちろん
今のミューズが一番かわいい^^

8歳になっても
じゃらしでゴロンゴロンと転がりながら
遊ぶ姿は自然と笑顔にさせられます

文字ばかりで
なかなかミューズの写真を掲載してませんが
近々撮影して載せたいと思います
(それまでしばしお待ちください)

ちび太は暖かくなると
一緒には寝てくれませんでしたが

ミューズは暑くても寒くても
いつもすぐそばで寝てくれます

目覚めるといつも
顔のそばにミューズの体があります

毎朝目覚めた瞬間に
笑顔になれます

次のお誕生日まで
元気に過ごしてもらえるよう
十分に注意を払って過ごしたいと思います
ミューズ8歳になりました^^
2017年04月19日 (水) | 編集 |
今日は私が独断と偏見で決めた
ミューズの誕生日ですw

今日で8歳になりました

私の転職後
ミューズはハゲをほとんど作らず
作ってもエリカラなしで完治

実にいい子です

私の拙いじゃらしでも
少しだけ遊んでくれますし
一人遊びでは運動会開催してますw

まだまだ元気いっぱい
大切な家族は
この1年たくさん癒してくれました

これからの1年もまた
元気に過ごしてくれることだけが
私の願いです

今そばにいてくれることに
心から感謝です
2017年、明けましておめでとうございます
2017年01月01日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます

最近としては
長めの年末年始休暇で
昨日今日はどこへも出かけず
ゆったりのんびりと過ごしています

そんな今日
感動すべきことがありました

我が家に来てから
本当に抱っこが嫌いで
仕方なくちょっとだけ
我慢しての抱っこばかりだったミューズが

な、なんと
抱っこをしばらくされてくれて
さらに
中断して横にどいてもらったら
顔を見上げて催促鳴き

なんだかんだで
1時間半くらい抱っこしていました

お正月だから
サービスしてくれたのでしょうか

それともミューズの気が
少し変わったということでしょうかw

たまにでいいから
抱っこさせてくれるといいな~

新年早々
本当に感動しました
(*´▽`*)
